ウワサをすればファンブック

逆転裁判 ファンブック

逆転裁判 ファンブック

フラゲしました。


今度こそ本当に発売だったんですね…!嬉しいやら何やら…!
当初の発売予定が3月だったから、かれこれ半年ほど待ったことになります。(笑
それまでに飽きなかった自分にも、飽きさせなかった逆転裁判の出来にも感謝。


以下、内容のネタバレ注意。


まず………
……
何処からツッコめば良いんだろう。(違)


とりあえず、見たまま感想をば。
夜が明けて、節操無さ過ぎな文なのでちょっと修正。


表紙は既出のイラストだったので、全く違和感がありませんでした。末包さんの絵はいつ見ても、漫画向けの表情が巧いです。
対照的に岩元さんは、1枚1枚の絵の完成度が凄い。描きおろしに驚愕…!(4・35・112ページ)ワインレッドの外車御剣がドツボでした(笑
リロが飛んでるのにも注目。
冥ちゃんはリムジンなのか…(爆)狩魔一族はやっぱり大金持ち?イトノコ刑事に渡しているのはチップなんだろうか?
しかし海外のお札っぽいです。…刑事…(ほろり)


末包さんの素顔が初公開されていますね。というか、末包さんのコメントがふj(ry)過ぎてビックリ。あの御剣は初めから狙って作ったとか一体…!
ある意味、真のラスボスは稲葉さんではなく彼女かもしれない。(笑
結局キャラクターのプロフィールについては、アンケート集計に対して開発者のコメントがあるだけで公式の設定は無いようです。開発者の方々もかなり適当な答え方な気が…(苦笑
ただ、ちらほらと巧さんの設定が浮き彫りにされていました。成歩堂は大学生時代、シェークスピア役者志望だったとか。身振りが大げさなのも、そのせいだトカ。(笑
真宵の項目を見ていて、千葉県蘇我に行ってみたくなりました。特に駅のホーム。


サブキャラのネタが少ないのにはちょっと不満がありますね;、ほとんど成歩堂と御剣の狙い要素があるような…。


でも、ファンなら買いな要素たっぷりな事は確か。
待った甲斐がありました。