というわけで

逆転裁判オンリーイベント「裁きの庭6」、無事終了しました。


以下感想〜。長文です。


お隣のサークル様が急遽、欠席してしまう!ということが事前に判明していたので、当日は友人にお手伝いを頼みました。…いや、それでなくても逆裁イベント初参加で、心細いことこの上なかったので…;
準備とか後片付けとか、私がわたわたしてるうちに颯爽とこなしてくれて本当に助かったよ。ありがとう、友人A。(こう書くと何か微妙だ)


会場に辿り着いて、まず初めに思ったこと。机の奥行きが広い!
去年のワイフェス*1の倍はあるよ…!(滝汗)初逆裁本一種しかない私のスペースは、そりゃ見るも寂しげになったのは言うまでも無く(笑)。スペースの空きに、申し訳程度にサイトでUPしている茜ちゃんのスケブを飾ってみたり。Thanks 2000HITと書いてあったのは見なかったことにしてください。(ダメー)
売り上げはぼちぼちでした。開廷(!?)して数十分間は「一冊も売れないのでは…?;」と、かなりやきもきしてたような…。そんな中立ち読みして「これください」と言ってくれた時ほど嬉しいものは無かったですよ(T-T)
当日、スペースにて本を買ってくださった皆様、ありがとうございました!


そして終始緊張ぎみな上に挙動不審で、申し訳ありませんでした(爆)。友人より積極的になれなかった自分が情けない…ッ;
本を買いに行く役割をほとんど友人に押し付けてしまったせいか、スペースからもあまり出られず;1・2度だけ全体を周った位です。
せめてペーパーも作っておけばよかったな…と大反省。それだけでもスペースは埋まるし、何より無料で手に取ることが出来る。スペースの幅も、布を敷くだけでかなり際立ちますし。
改めて自分の未熟さに気付き、皆様のレベルの高さに心を撃たれました(誤字)。


当然、一般で参加する事とサークルで参加する事とは、そのジャンルが好きなことは同じであれど、やる事が全く違います。日常の仕事と同じ、「物を売っている」わけですから。それだけの責任があります。
次回ではその事を踏まえたうえでもっと計画的に実行出来れば、と思います(^-^A;)。


なにはともあれ、皆様の逆裁が大好きな気持ちが溢れている事が伝わってくるイベントで、あっという間の楽しい一日でした♪

*1:「WILD ARMSオンリーイベント「ワイルドフェス」の略称。