「蘇る逆転」プレイ日記1

今日は、遂に!
逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)


「蘇る逆転」の発売日です!




本日以降から、しばらくプレイ日記を書いていくつもりなので、
ここから先は第5話をクリアするまで見ないことをおススメします。
順番に始めていきますが、シリーズを買うのがこれで初の方は、注意してください。
携帯で見ている方は、スクロールに注意!










限定版は、思ったよりも平べったくて、大きかったです。(どっちだ)


まず、電源を入れて真っ先にやったこと。
GBA版「1」のカートリッジを読み込んで、
第5話のオープニングを見ました。(コラ)
やっぱり携帯の体験版と違って、画面がなめらかですよ!
巴さんのテーマ(?)も、本格的で凄い!


その後すぐデータを消去して、はじめからを選択しましたが(笑)。


昨日の夜は頑張って第2話まで進めました〜。
微妙に、セリフが変わっています。
サイバンカンの「正直なところ」→「正直なトコロ」とか、
「ああ、」→「ああ!」とか(ここ分かったら凄い/?)
各キャラの「ッ!」が増えているあたり(笑)に
タクシューらしさを感じます。


一番の衝撃。
…思った以上に、曲のリミックスが凄い!
シンプルな曲ほど、バックの音源がカッコ良くなってる感じ。
特に、松竹梅世が登場すると流れる「おめでたい人びと」と、シリアスなシーンで流れる「サスペンス」、イトノコ刑事の説明シーン「トリックとロジック」の3曲がお気に入りです。
限定版サントラに、収録されているのを祈ります。(第5話クリアまで開けないつもり)
ストーリーも、音質が良くなると臨場感が増しますね。
真宵ちゃんの悲壮感が、GBA版よりも上がった気がする…(T-T)
そうは言っても、やっぱり原曲がいい!と思うものも少なくは無いんですがね;


あと、Yボタンを押しながらマイク機能で「異議あり!」「待った!」「くらえ!」と自分で言うと認識するという機能があるとのことで、ひそかに期待してたわけですが(笑)、
意外と認識しづらい。
本当に「!」をつける勢いで発言しないと反応してくれません。
というわけで、
夜中にYボタンはおススメできません。(そりゃあな)


リメイクであるせいか、1〜4話はどうしても新鮮な気持ちで謎解きが出来ないのがツラいところ。
でも、4話〜5話までの流れはどう改変されているんだろう?とか、
全く体験したことのない第5話については本当に楽しみ。
早く進めたくてしょうがない…!