ヴァルプロ2!

今朝届いたファミ通のメルマガで、ヴァルキリープロファイルに続編が出る事を知りました。
ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』


一作目はかなりの勢いでやり込んだ記憶があります。あれからもう5、6年も経っているなんて信じられない。
ただ、普通にクリアするだけなら簡単ですが、ヴァルプロ含めトライエースの作品はやり込み要素がかなり多いので、攻略本片手でないとコンプリートが難しいのが辛いところです;
今やったら価値観やら物語やら見解が随分と変わっていそう。
ただし、次々と登場するオヤジキャラの見解について微塵も変わっていない気がする。(オウィ)
物凄くやり直したくなって来ました。


今回出る2はタイトル通り、前作で主人公だったレナスの妹「シルメリア」が主人公のようです。
前作にもわずかに出てきましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051209/vp.htm
http://www.i-mezzo.net/log/2005/12/07014006.html
PSPで、ムービーが追加された1作目の移植版『レナス』も出るらしいです。
何故にPSP・・・
(´_`)(遠い目)
リンク先にある雑誌の画像を見て、シルメリア(新ヴァルキリー)の露出度が明らかに上がっている件について。
(@_@)(白い目)
あまりビジュアル路線は進化しなくてもいいから、ストーリーやシステムに重点を置いて欲しいです。ちょっと期待。