コントラ祭り

1枚目のディスクに載っている怪獣は、「リリティアの棺」の中ボス『マグニートータス』でファイナルアンサー!(謎)


魂斗羅(by金子彰史氏)の発売日より、早くも1日が経過しました。
落ち着いてきたところで、

ワイルドアームズ Complete Tracks

ワイルドアームズ Complete Tracks

引き続き、無印コントラ感想です。(まだ)




パッケージや2ページ目のイラストを見る度、デザインとか、輪郭トカ、雰囲気とかを感じられて…。それだけでも感無量。
曲もひとつひとつ、自然に聴き入られます。
シャッフル設定にしてる時も、次の曲に落胆するって感情が微塵も無いくらいに大好きです。
今回、自分は本当にWA無印の全てが好きなんだと実感出来ました。
シンプルイズベスト。


隠しトラックになっている曲の選び方が、ファン心をくすぐる要素満載になっており、嬉しいことこの上ないものです。


が。
これだけは言っておきたい。


何故に「禁忌の語り部(某公女の某名言が誕生したシーンの曲)」が、
ディスク1のド真ん中にあるのか。(笑)
折角ストーリーに沿った曲並びになっているんだから、ディスク2の「あいのきせき」前に入れるのがベストなのでは…ッ!?(シンケイシツデスネー)


それから、ディスク2枚目の32曲目ラスト〜33曲目冒頭が繋がっている事も気になりました。これだと単体で曲が聞き辛い;




…「容量の都合」だと思う事にします。
※最大の解決策:本編を再プレイ






不満は、以上。


あとは一片の悔い無しッ!(完/えー)










実現まで導いてくださった皆様へ。
・・・ありがとうございました・・・!