懐かしさに負けた

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

ポケモンパールをプレイ中だというのに、買ってしまいました。
アドバンスなので入れ替えする必要もない為、並行してやるつもりです。(笑)
本当は逆裁2のDS版がもうすぐ発売するのでその後に…と思っていたんですが、店の販促には敵いませんでした。音楽とか懐かしすぎ…!
それでも後悔しないだけの十分な面白さがありますね。14年前の作品とは思えない。
昔、友達の家でプレイさせてもらった思い出があるから尚更かも。
キャラクターと音楽の思い入れだけなら、WA無印と同じくらいありそうです。



ちなみにポケモンは発売日に買って毎日プレイしているのに、まだ未クリアだったり。
メインポケモンは以下をローテーション中。
ゴウカザル♂ Lv42
ペリッパー♀ Lv36
ニューラ♀  Lv35
パチリス♂  Lv34
イワーク♀  Lv34
ロゼリア♀  Lv33
フーディン♀ Lv33
コロトック♂ Lv32
ハピナス♀  Lv32
(ニックネームは壮絶な為、割愛)
見つけた数は現在116匹、バッジは7つ。
プレイ時間は約66時間。
これだけ亀なのは、子供の頃に知ってしまった努力値と育て方の関係で、やたらちまちまとレベル上げしている事が大きな原因だと思います(笑)。