「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」プレイ記録

11時頃、やっと届いたどー!
今日は久しぶりに充実したゲームライフを送る事が出来た気がします。


とりあえず、予約特典ディスクに収録されていた「10周年記念イベント映像」に、
自分が映っていなくて本当に良かった。(笑)


現在までのプレイ時間は約6時間半。
平均レベルは13です。


以下感想。気を付けてはいますが、少しでもネタバレは嫌だという方はご注意を。




まず、序盤からパーティメンバーの大半が登場して物語に関わってきた事に驚きました。
ついさっき、チャックの一件の話まで終わったんですが…、
単なるお使いイベントでも、責任重大なネタが多いのが印象的です。
敵側の行動が、今までのシリーズに無い「卑劣さ」を見せていて、しかも露骨に目に付きました。これでCEROがBになったのならうなずけますね…。
前作に比べると、知らず知らずのうちにキャラクターに愛着が湧いてしまうストーリー構成や、細かい仕草が増えているので安心してプレイ出来ます。
先の展開が楽しみだけど、次の休みまでお預けなのが惜しい…ッ!