107話感想(ジャンプ22・23合併号)

魔人探偵脳噛ネウロ
第107話 伝【でんせん】


GW期間だからか、既に土曜で読めました。


ネウロのピクニックルックとか、「イヤ…」(イヤか不発)とか、とことんネウロ達事務所組の絡みとキャラ立ちが絶妙な回でした。吾代の眉間のシワが一瞬取れてる!
今週の笑い所:「ネウロにとって地上での生活は、息継ぎ無しで海底の貝を食べているようなもの。私も試した事があるからよく分かる。
戦慄!弥子の貝談!(笑)
本筋は…冒頭とラストに出てきた蛭(ひる)から、かませの臭いがプンプンします。
Xが絶対悪にみせかける葛西の言動も、ミスリードじゃないかと予想。
次は2週間待ちか…寂しいな。
来月の2日に出るコミックス最新刊で凌ごう。
新刊(11巻)の表紙を某所で見ましたが、今までの表紙の中で一番好きなデザインと色合いです。
むしろネウロのカラーで初めて「綺麗だ」と思いました。(超失礼)
新たな桁での1巻目ということで、表紙のパターンをリニューアルしたみたいですね。


【おまけ】
さりげなくドラマCDも買ってます。

ドラマCDシリーズ「魔人探偵脳噛ネウロ 2」 (<CD>)

ドラマCDシリーズ「魔人探偵脳噛ネウロ 2」 ()

25日に発売された第2弾。やっと今日聴けました。
第1弾の時に比べて、物語の構成も洗練されている感じ。
個人差はあるかと思いますが、声優もクセが無いのでオススメです。