115話感想(ジャンプ31号)

魔人探偵脳噛ネウロ
第115話 突【つっこみ】


※今週の大まかなあらすじと感想
(ネタバレ注意)




■その1■
あ!やせい(?)の
アンドリューが とびだしてきた!
ウスイ「ゆけっ!ササヅカ!」


アンドリューの
フケ こうげき!
ササヅカ
こうかは ない みたいだ…


ササヅカ
なまりえいご!
こうかは ばつぐんだ!


アンドリューは
なかまになりたそうに こちらを みている!


(途中でゲーム違う)



■その2■
ネウロ、弥子と同じペースでうっかり吾代に魔界の話をする。
結局冗談と取って終わったのは幸い。


予告状に描かれている絵の意味が気になる。


■その3■
弥子がX(サイ)にツッコミ。
それがXの地雷を踏んだ模様。
弥子、電子ドラックで洗脳される。


なんか弥子がツッコミ入れた後の
Xとアイのコマでの間がえらい怖かった。


ここのところ、読者の予想が当たりすぎなベタベタ展開なので、
今後は意外なネタを期待します。








……………
ボーボボ終わっちゃった…。・゚・(ノД`)・゚・。
貴重なギャグ要因がjorz
本編を読みましたが…これ何て「俺たちの冒険はこれからだ!」な打ち切り展開?(苦笑)
首領パッチの「じゃあな」が切ない…。


さりげなくネウロ作者の師匠なんですよね…
巻末コメントでの彼らのやりとりを読んでると、何だか感慨深いです。
最後までカオスな世界観が好きでした。
6年間お疲れ様でした。