グレンラガン真6話感想

天元突破グレンラガン 3 [DVD]

天元突破グレンラガン 3 [DVD]

3巻を昨日ゲット。
今日は早速開放版6話「見てえものはみてえんだ!!」を見ました。
それなりにネタバレあり。




















ハマッてまだ一ヶ月だというのに、
1期のOPを久々に見て、妙な懐かしさを覚えました。
カミナが普通にいるのも不思議な感覚。


シモンがヨーコに片思いしてた伏線が、
開放版だと6話からあった事に驚きです。
カットした部分もギャグにしか見えないんで
そのままTVで放映しても良かったんじゃないかと思います。
アニキがバカ過ぎて、株下がる可能性はあるけど。(笑)




(毒あり世間話注意)
最近のTV規制って厳しいなあ…。
某深夜のアニメ中止といい、変なところに敏感すぎる気がします。
事件起こす人間の想像力と抑制心が無いだけで
視聴者と製作者にとばっちりを食らわせるなんて最低じゃないかと。
特に好きじゃない番組の中止とはいえ、マスゴミには腹が立ちました。