134話感想(ジャンプ51号)

魔人探偵脳噛ネウロ
第134話 雨【あめ】


巻頭カラーでもないのに、2桁のページに載っている所は初めて見ました。
掲載順位が高過ぎると逆に不安になります。


DRを正直に評価する葛西は常識人ですね。人でなしだけど。
ダンボールおじさん=刹那父「本城博士」の可能性がどんどん高くなっている件。
巨大魚しか見えてない弥子の目に吹いた。
というか、弥子はつくづく日付変更してるなあ。


ネウロ\(^o^)(左手が何故か変換出来ない)
↑の顔文字でガリレオ思い出した。


セレブぺぺぺぺとか、実に「ネウロ」らしいシュールな流れだなーとか思っていたのも束の間、
文字通り、戦いの火蓋が切って落とされ驚愕しました。
燃やされた人哀れ過ぎ。
ネウロが探していた『謎』は、炎上したセレブビルにも関係していたんでしょうか。そうなると謎消滅?


とにかくこれだけ大きく6に宣戦布告されたら、
6事件の担当になっている某警視は黙っていないでしょうね。
…もしかしたら来週出てくるかな。(とても偏った期待)




今週のウニメに出てくるらしいオリジナルキャラの婦警・早見のデザインが
等々力のパクリにしか見えな(ry