ネウロ知覚1周年

確か一年前の今日かな。
(日付が変わっているので実質25日)
偶然「人生美味礼讃」のFLASHを見つけたのは。
記憶ではその翌日に感想を載せたんで、過去ログを見る限りは間違いないはず。
当時はこんなに好きになるとは、本当に全く思いもしなかった。
あの職人さんがキッカケを作ってくれなければ、「ただのネタ漫画」の認識で終わってた。
ジャンプも一生買わず仕舞いだったかもしれない。
アニメに対してイチャモンすら付けられなかったんだなあ。


今「何でそんなにネウロ読むの」って言われたら、私は「濃密な人間ドラマが読めるから」と答えます。
「魔人」という非現実的な主人公を置くからこそ、「人間」の動きが大事にされている漫画だと思っています。
プラス、登場人物やネタのオーバーな毒の混じった個性、先の読めないストーリー。
読んでいくうちに、そこにも魅力を感じていました。
この先の本誌展開がどうなるか、引き続き静かに見守っていきたいです。
相変わらず、大抵はキャラ動向の注目だけで語りそうですが(笑)。


そんなこんなで、また今日も出ました職人動画。(※ニコ動)

相当子供の頃、元ネタが大好きだったから終始腹筋が攣りっ放しでした。
なんでこの曲…!でも動きと構成演出が凄い!