ブッちゃける

アニメ版が好きな方は回れ右。


http://neurokaizen2.blog35.fc2.com/
ネウロアニメ改善希望の首謀者様が、プロデューサーと話が出来たとか。
正直、ここまでやれたのには驚いた。
…でも内容を見る限り、結局相手にされてないですね。まあテレビ局のお偉いさんだし、そりゃそうか。
ただ「原作ファンだけを考えて番組を作ってるわけではない」って言われても、
深夜のこんな時間帯に、ファン以外が頑張って見てる事はほとんどないのでは。
夕方やゴールデンならその言い分はわかるけどさ。
なんだかなあ。




考え過ぎだと思うけど、今のうちにちょっと本音を書いておく。
今週、先週とジャンプの本誌展開で笛吹を強引に活躍させていたのは、
アニメであんまりな扱いを受けていたのを見かねた作者が、精一杯ファンサービスしてくれたとしか思えない。
実際アニメと差し引いて、プラマイ0の気分だし。


DVDでさえ4話の誤植が直ってないって、どんな嫌がらせなんだ…。
私の中ではストーリーとか設定が破綻してる事よりも、もっとそんな単純な部分が残念で仕方がない。


2:00
それでも毎週見てる自分が悲しい。jorz
鉄球とか名言とかアレとかカットされ過ぎだけど、後半はスピード感たっぷりで面白かったかな…。
オチは9巻読後そのまんまの「うわ、どうなるの!?」って感覚が再現出来てたし。
相変わらず某警視は部下を上から見下した態度で、投げやりな言動しかせず、部下の失態に責任すら感じてない最低な上司で、
原作と別人にしか見えない程だけど。
パソコン見てる時にあっさり洗脳されるパターンとか…、ヒグチがただの馬鹿にしか見えなくてあんまりじゃないかと。
ただの通行人にギタリストの声をあてる位なら、
一応サブキャラの筑紫(@今週やっと瞬きしたよ!)を頼むから喋らせて下さい。
哀れ過ぎて泣けてくる。(笑)