148話感想(ジャンプ15号)

ネタとバレ注意。


今日ようやく読みました。


魔人探偵脳噛ネウロ
第148話 征【せいふく】


事前に散々某掲示板や感想サイト様を読んでいたので、大抵の内容は把握していました。
「千人の生き埋め」はいまいちピンと来ませんでしたが。
読んでようやく理解した。


これは素で怖過ぎる。誰かが「多重人格探偵サイコのトラウマ思い出した」って言ってたけど、気持ちが良く分かるわ…。
※ちなみに私のトラウマシーンは上タイトルで画像検索したら3番目あたりに出た((((;゚Д゚))))
ギャグ・ボール付けてるから余計そう見えるんだろうな…。
埋められてる人は五体無事だろうけど…。
ネウロ」はたまにこういうのが来るから人に勧め辛いよ。(笑)


あのシーン、初見はドン引きでしたが…ずっと見てたらシュールに見えてきた自分はもう駄目かもしれない。
何で皆同じ角度で上向いてるの?w
普通ぐったりしてるもんじゃ…(そういう問題じゃない)
サイがネウロと初対面した話も、最初読んだ時は放心気味だったしなあ…。
人間って、幾ら精神的な衝撃を受けてもいつの間にか慣れてるものなんですよね。


結局マンションは爆発。住人が犠牲に…。
真下には先程の千人生き埋め。
彼らを庇うため、更にネウロは朽ちる世界樹(イビルツリー)を発動。
もうやめてテラ!とっくにネウロのEPは0よ!(絶対誰か言う)
ネウロが息を切らすのは2度目ですが、
前回(HAL編)はあくまで「膨大な『謎』を喰った事により喉に詰まらせたような現象」。
今回の場合は顔に亀裂が入っているので、間違い無く「魔力切れ」でしょう。


ようやく盛り上がって来ました。
来週は誰かが助けに来るのか、それとも…!?


分かり易い感想を読みたい方はこちら。(MOON CHRONICLE様)




【和ませる(?)為のおまけ】

燃え燃えして(投票ハガキに)描いた。反省はしない。
字がアレなのがバレ(ry
昨日の投票予定リストにうらぎり君と望月建雄と早坂久宜も追加。(やっぱりオサーン率高め)