アニメ25話(最終回)感想

アニメ版が好きな方は注意。








【こんな「魔人探偵脳噛ネウロ」は嫌だ(鉄拳風)】
ネウロが下台詞を吐く。
・トリック解明のヒントが下ネタだ。
・父親を殺した真犯人を弥子が許しちゃってる。
・弥子がKYだ。
・サイがスライムだ。
・スタッフロールでキャラの名前を間違えている。
・原作で普通に喋るキャラが一切喋らない。背景だ。
・と思ったら最終回直前でいきなり喋りだして祭りになる。
ネウロが弥子を気遣う。
ネウロがダークヒーローだ。


アニメは上記全てが当てはまる訳ですが。(一部確信犯)
全話をリアルタイムでここまでまともに見ていたアニメは初めてでした。
そしてアニメでこんなに失望した事も、初めてでしたよ。
視聴率の為に作者がアフレコまでする羽目になって可哀想だな…。と思ってしまう程、不信感しか残りません。
スタッフ総入れ替えで2期とか…無いか。


DVD6巻のパッケージに驚愕。まんまと釣られて買ってしまいそうです。
いきなり特典CDまで出し始めましたしね。スタッフ必死だな。
そ…そんな卑怯な手には乗らないんだからね!(…)
笛吹ってつくづく「6」という数字に縁がある気がします。
アニメ版しか知らない人は「こいつ誰?」とか思うんだろうな…。