159話感想(ジャンプ27号)


魔人探偵脳噛ネウロ

第159話 草【しょくぶつ】


第3回人気投票結果発表!


1位 脳噛ネウロ
2位 石垣筍
3位 桂木弥子
4位 ヒグチ結也
5位 笹塚衛士
6位 筑紫侯平
7位 笛吹直大
8位 怪盗X(サイ)
9位 ネウ子
10位 早乙女國春



皆、石垣に同情票入れ過ぎです。(笑)
組織票持ってる石垣が、予想してたまんまの表情で吹いた。(15巻の警察呼ぶぞ!みたいな顔)
昨日描いておけばよかった…!
カラーに何か見覚えのあるのがいると思ったら、CDTVのパロキャラだったんですね。禍々しい…w
筑紫が笛吹より上なのは、ヨーグルトの呪…恨みに違いない。(笑)
ほぼメインの吾代が10位以内に入ってないのは意外です。だから刺されたとか…ないよね?
ネウ子と早乙女社長がランクイン…一部のファン、頑張り過ぎです。


〜以下、いきなりネガティブな感想注意〜


カラーもあるから大変だろうけど、4〜10位が使い回し絵だった事にショックを受けました。
今まではちゃんと描いてたのに…何故?
これだったら投票なんてしなくてよかった。
松井氏疲れてるのかな。

第1回、第2回と比べ、全体的な投票数が三千票以上も少なくなっているのが深刻過ぎる。
6編になってから、確実に人気が落ちていそう…数字が生々しい。
正直、私も今の展開では、HAL編を越せるとは思えない。
4位以下の投票描き下ろしをさせない→本編に力を入れる→ページ数を増やして展開を早める→打ち切りのターン
今の私には、そんな流れにしか受け止められません…。
意地でも読み続けますが、辛いです。


今週分を読んで一言
「火事場の弥子力」


あんな状態の吾代に無茶苦茶な選択肢を聞く弥子は鬼かと。(笑)ネウロにどんどん似てきましたね…。
弥子のイメージする死にかけのネウロ、表情がひどすぎるwww


あの状況で助かる術といったら、
・あかねちゃんが最後の力で庇う
・(有)笑顔が登場、何かで軌道を外す
・大穴で洗脳済サイが乱入

位の候補しか無さそうですが、
ラストの弥子モノローグを見る限り、ネウロ登場の色が濃いですね。
ここまでやっておいて結局ネウロが倒す…という展開は勘弁して欲しい。
結局魔人がいないと話が進まないなんて、なんだかなぁ…


■トリコ
出だしからの、ツッコミ所満載感がたまらない!(笑)
新キャラの黒服の人といい…ウホッいい男が多い漫画ですね。
今度の相手は苦戦するのか…?期待です。


SKET DANCE
どなたかの感想で「今回のスケダンはネウロっぽい」って書いてあったんですが、読んで納得。
「ぐりん」のあたりとか特にw「七光りが足りないよぉ〜」の人を思い出した。
スイッチは、刃物が肺に刺さって声が出なくなったオチと予想…もちろん精神的なものもありそうだけど。