セブンスドラゴンプレイ記録2

…な、流せ流せ!前回の日記を!(笑)


まずはオススメのナナドラ動画紹介から。

う、動いてる!?SUGEEE!!
公式かと見紛う程の完成度です。知らない方にも是非見て頂きたい!



※これは公式です。(笑)
NPCのキャラが崩壊し過ぎwww
1分50秒目あたりが特に可笑しくてもうwwwww
本編のメナス萌え(遮断)




「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック

「セブンスドラゴン」オリジナル・サウンドトラック

もちろん予約済み。
古代曲の虜です、もう。ああ、待ち遠しい…!




現在の平均レベルは58位(ひとり忘却の海玉使用済)、プレイ時間はとうに65時間を越え、ラストダンジョン突入前な所まで進んだんですが、
今回やっと2回目のプレイ記となります。遅ッ!
リアルタイムにはなりませんが、じわじわ各ダンジョンの感想を挙げていこうかと。






以下、マイパーティキャラ(妄想)設定とゲーム感想。
ネタバレ設定を含んでいるので注意。
詳細ちびキャラ画像は右(PC専用)に載せています。




【マイパーティ】
※年齢設定はOP後のものです。


ガッサン・セキヨウ
32歳。老け顔。←ここ重要
アイゼン貧民街出身。
腕っぷしが強いと評判だったので、名を上げ故郷を救う為にハントマンとなる。
故郷では名前を「赤陽 月山」と読むらしい。
グラストとは性格や意見の不一致が多く、仲が悪い。
一人称は「俺様」。


オルヘガ
17歳。
物心付いた頃にはアイゼンの奴隷として引き取られていた為、姓は不明。
幼い頃に偶然ルトラと出会い、引き取られる。
その後ミロスにて騎士道を学び、過去の恩でルトラの護衛となる事を志願する。
ただし絶対的な主従関係がある訳ではなく、普段はお互い姉弟の様に接している。
一人称は「俺」。


ルトラ・アダンバーグ
18歳。ギルド創設者。
出身はマレアイア。幼少の頃、一家揃ってミロスへと居住を移す。オルヘガとはこの後に出会う。
男性が一人もいないマレアイアの文化に疑問を感じている。
ワガママ極まりないが、曲がった事が大嫌いな性格で、何かと首を突っ込んでは事件を解決したがる。
その危なっかしさからオルヘガも手を焼いている模様。
一人称は「あたし」。
CVイメージ:藤田咲


グラスト・ニューフィールド
25歳。
生まれも育ちもプレロマの学士。
知識や魔術においては天才的だが、かなりの堅物で世間知らず(頭でっかち)。
そのくせプライドが高いので、ガッサンとは仲が悪い。「新大陸」とか呼ばれる。(?)
が、土壇場では何故か意見が一致する為、まんざらでもない。
ギルド「フラノナダレショ」の名付け親。(これはひどい)
一人称は「私」。
CVイメージ:緑川光


基本的に皆ツンデレ。(笑)



いやあ、このゲームは妄想力があればあるほど面白いですね!(……)
ガッサン(侍)とグラスト(魔)は公式で使用されている名前ですが、
これ姓(苗字)入れればオリキャラじゃね?」と突発的に思いつき、入れてみました。


※アイコン配布元gif形式ギルド
ありがとうございます!
このサイト様の世界樹ブログを見なければ、ナナドラにも気付きませんでした…!




【チャート順ゲーム感想】
記憶を辿っているので所々曖昧です。
今回は序盤のみ。


■オープニング後〜船ゲットまで
ツンデレ好きには堪らないNPCが多いですね。メナスとかメナスとかメナスとか。←
・「王者の剣」メンバーの侍ゲンブが良いキャラしてる。臨時の店屋ゲンさんに吹いたw
・一匹目の帝竜「キング」。…3年経っても傷が癒えないとかどんだけ強かったんだ、ドリス大統領…。
・カザン復活早ッ!!www
・メナスが指揮官か。皆が英雄扱いじゃなくて、一人くらいこう対等に話してくれる人がいると物語的にメリハリがあっていいですね。別に贔屓では(ry
・トドワ山岳へ。和風曲ktkr!
・山越え後のサイモン村。曲と牛で一気に脱力する。(笑)しかしさりげに名曲。
・西にある竹林がゴウガ竹林と勘違いし暫し入り浸る。筍(not石垣)UZEEE!
・Wikiで気付き南東へ進む。ようやくゴウガ竹林へ。
トンボ雑魚竜はある程度避け、出口のセルっぽいドラゴンと対峙。全体攻撃や仲間呼びに苦戦するも、メイジの全体魔法が活躍し何とか撃破!
・アイゼンに到着。曲いいなあ。
・宿屋近くの女から1000Gでガラス玉を購入。これが後に…
・王でどうもキタの国を連想してしまいます。リッケン公爵は苦労人ですな…。
・ヒヨロン神水洞へ。お、さっきのガラス玉が使えるぞ!←死亡フラグ
・サクサク進もうとしたらザコ戦にて初全滅(hage)。オイイイイ!!
・帝竜デッドブラック(弱体化)と対峙…と思ったら1ターンで完全体に。即死攻撃でhageまで追い込まれる。オイイイイ!!(二回目)
・何回か死黒(?)に挑戦するも即死攻撃でhage。完全に壁にぶち当たる。
・Wikiを見る。どうやらクエストで真球(弱体アイテム)が貰える模様。あのガラス玉は安物かい!
・第一皇女と第二皇女の台詞が癪。
・真球をゲットし、ようやく死黒を撃破。
・カザンに戻りメナスに報告。一行は学術都市プレロマへ。
・公式サイトでも紹介されてたな、この飛空艇。速い速い!
・帝竜の襲撃!でもプレロマの近くに無事堕ちる。冒険心的にはちとガッカリ。
・船クル━━(゚∀゚)━━!!と思ったらファロとかいう船管理の女の子が逃げた!キーッ!
・いい大人が廊下を走り回った為、学士長に怒られました。しかしようやくヒントをゲット!ファロを追い込み完了→船出航!
・ファロは一体幾つなんだろう?


次回は大海原・西大陸へ!