「蘇る逆転」プレイ日記2

やっと4話までクリアしました!
現在は5話に突入中。1日目の探偵パートが終わったあたりです。

以下ネタバレにつき、クリックorスクロールに注意。









まず1〜4話をクリアして、改めて思ったこと。

やっぱり曲リミックスが(゜∀゜)イイ!
イトノコ刑事のテーマは頻繁に流れるにも関わらず、原曲よりも飽きずに聞けます。
『3』で初出した御剣の表情パターンが、何の前触れも無しに使われててビックリしました。あの表情は好きですが、ここで使われてしまうと勿体無い気がします。
あと、DL6号事件の挿絵が、無理やりサイズを拡大された感じで粗めになっているのも気になります。が、初プレイの人はそれほど違和感無しに見れるかと。


4話エンディングのリミックスがこれまた秀逸・・・。
意外にも、スタッフロール前後の展開は全く変わっていないんですね。
ただ、5話出現時の演出「待った!」には「早くやらなければ!」という意欲を掻き立てられるので良いです。


そして、待ちに待った第5話!
新キャラが続々です!
勢いで書きます。ネタバレ御免。


まず言いたいこと。


罪門巡査の曲ウエスタン過ぎ。(笑)




最初の探偵パートでの一番のツボは、「おどるタイホくん」。
あ、あれには・・・!!(爆笑)
激しくイトノコ刑事のタイホくん踊りを見てみたいです(笑)。


響華さんを初めて見た時は、思いっきり頭のおむすびへ視線が行きました。
弁当出しまくりなのでお腹が空くなあ、と思いきや、
お食事中の方は申し訳ありませんと言いたくなるような通り名が出て来て(爆)愕然としました。「ゲ○まみれ」って・・・
こういうのは正直、ほどほどにしてください・・・タクシューさん(苦笑)。
個人的には彼女、『2』の4話に出てくる某キャラとかぶる気がしてならないです。
やっぱりデザインする人が違うからか、はたまたネタ切れなのか・・・。


あと、雑誌の前情報で開発者が言っていた、
「デッサンはともかく勢いで描いたキャラ」。


執務室にいきなり登場した、やたら細長い(?)警官が「本官」連呼してたので直ぐに気づきましたが、
そうか、あれが「ホンカン」なんだ。(笑)


では、続きを進めてみます。