清杉よ永遠に

近頃、私がひょっこりブログを書かなくなる大抵の理由は
疲れて寝ているか、泣き寝入りしているか、押忍!闘え!応援団」にフィーバーして寝ているかのどれかになっています。(物凄くツッコミづらい要素)


それはともかく、昨日は久々に漫画を買いました。


清杉は、高校の頃からぽつぽつ買っていた漫画です。
この漫画特有の、さりげない(?)ギャグが大好きでした。
気が付いたら、もう最終巻なんですね・・・。
最近新刊出ないなー、と思っていた矢先だったので、嬉しくもありますが淋しい割合の方が多かったり。


まず。これだけは言いたい。


土塚理弘さん、絵柄変わりすぎ。


今回の最終巻表紙を初めて見たときなんて、杉小路と清村が別人に見えたよ(笑)。
季刊連載になっていたせいか・・・?


シリーズ通して全6巻なんですが、ギャグ漫画に興味のある方は読んでみることをおススメします。
勢いがあって好き。(好きばっかり)
参考リンク↓
清村くんと杉小路くんと


この漫画に登場する「ねこ」の雰囲気が滅茶苦茶好きなので、
ぜひともストラップの応募券を集めたいところです(笑)。


本当は、コレを探していて偶然買ったのは清杉の方だったり。
こちらは置いてませんでしたbrz