レインボーブリッジを封鎖せよ!

これの為に、今日は久々にTVを観ました。依然TVモニターは(壊れて数ヶ月経つのに)買っていないので、PCから。
踊る大捜査線の映画第2弾はDVDを持ってるし勤務先でも流していたので、結構頭に入っているだろう(自意識過剰)と思いきや「こんなシーンもあったっけ」というのが多くて新鮮でした・・・!あらかじめ小ネタを知っていると更に楽しいですw


「リーダーが優秀なら、組織も悪くない」
青島のこのセリフ、社会人になった今ならよく分かる気がする。心に染みる。
スピンオフ作品も良いけど、やっぱり青島がいてこそ「踊る」が成り立つんだな・・・と、これを観て改めて実感しました。
長さんも亡くなってしまったし、踊るシリーズではもうやれないんだろうな・・・。寂しい。