相も変わらず

DSのぶつ森脳トレ2→応援団の3コンボでお送りしています。
脳トレ2とは先日もちょっと紹介した、松嶋奈々子さんが出演するCM*1で有名な「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(長。)の事ですが、前作よりも漢字の問題に重点が置かれている感じです。(シャレでなく)パソコンや携帯が主流となった現代人に、かなり効く作りになっています。
でも今回はちょっと意地悪な問題が多いような・・・漢字合成の後半とかナニアレjorz


ところで、物凄く気になっているトレーニングがひとつ。


『名曲演奏』


流れる音楽に合わせて、ピアノの鍵盤(ド〜高いド)をペンタッチで弾いていくもの。
出題される曲自体は童謡がほとんどなので、さほど戸惑いもなく出来ます。
私が最初に出された曲は、「手を叩きましょ」で有名な童謡。(名前忘れた)


ソ♪ファ♪ミ♪レ♪ド♪ド♪ド♪(※前奏)
ミ・ミレミ・ミレミ・ミファソ♪ラ(以下略)



(*゚∀゚)=3




楽しい!楽しすぎる!!
まんま連弾じゃん!(笑)
これはピアノ弾きをかじった事のある人には何とも言えない面白さがありますYO!(興奮←危険)
こんなものが脳トレにあるなんて・・・大穴でした。
次の日に何の曲が出るのか、楽しみで仕方が無いです。(笑)

*1:押忍!闘え!応援団」も、こんな感じで宣伝されていたら、あるいは・・・jorz