新作発表

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(嬉)


http://www.wild-arms.net/wa_top.html
Replayしまくりな件について。(自分が)
やっぱりなるけみちこ氏の曲は最高ッ!




ちょっと独断・WA5考察。


PCで確認出来た主人公?の服装は、何となく2のティムが着ていたものに似ています。バスカーっぽい。
そして触覚のようなバンダナ(?)のデザインが、3に登場するマヤのカンフーバージョンを彷彿とさせます。
こころなしか音楽もチャイナっぽい感じ(??)。
轟く銃声が、遠く離れた異世界の扉を開ける』とあるので、今回の主人公はファルガイアの住人ではないのかもしれません。もしくはその逆で、ファルガイアから異世界へ・・・トカ?
あと、ハッキリした画像ではないので、性別が分かり辛いですね;
5作目だと1&3作目に似そうなので*1、女性主人公再び!という話もアリな気がします。
もうひとつ気になるフレーズが『果ての荒野に独り立つ。』・・・世界にひとりぼっち旅?(笑)
まさか完全アクションRPGになるわけじゃ・・・(((( ;゚д゚)))
【追記】
よく見ると・・・絵師交代っぽい・・・?;




↓WA5TOP絵加工前Ver.

近頃、精神的にも絵的にもスランプ気味で、描くことを躊躇いがちだったんですが、今日は奇跡的に絵が仕上がりました(鉛筆画だけど)。しかも描き始めてから10分後にはスキャンし終える程。遅筆の私には信じられない事です。恐るべしWA新作効果。


でももう限界なのでまた明日jorz

*1:奇数or偶数シリーズの法則。たいていのRPGは奇数同士、偶数同士で雰囲気などが似る事が多い。