ぶつ森ライフ

今日は「うたの日」でした。
村に住むどうぶつ達がそれぞれ歌を唄い、プレイヤーがそのどれかを気に入ると、「村メロ」と呼ばれる村のシンボル曲に決定されるイベントです。
シンボル曲になると、そのメロディーが常に付きまといます。あいさつ時のBGM、1時間ごとに流れる鐘の音だけではなく、ドアを開け閉めする音にも影響されます。
今日はわいるど村で一番のお気に入りの「あるみちゃん」が唄ったメロディーに決めましたが、いずれまた以前の曲に戻してしまいそうです;
ちなみに、以前の曲は「ラレミファ〜♪ラソ♪ミドレ♪レ(高)♪ファ」でした(とんでもなく分かり辛い)。最後のファはちょっと抜けた感じにするためわざと入れました。
カンの良い人には、某荒野RPGのテーマ曲だと言う事がバレバレですね(笑)。