見たらやらなきゃいけないバトンらしいよ

意外にも時間かかった。
長文お覚悟。


■ルール■
見たらやらなきゃいけないバトンです。で、最後に自分で一つ追加してください。


NARUTO:学生時代、1巻を買おうかどうか悩んだのもいい想い出。名前しか知らない。
・D.Gray−man:名前しか知らない。
テニスの王子様:友人Aの陰謀(?)によりハマリかけた事もあった。
・BLEACH:名前しか(以下略)
・ONE PIECE:5巻まで読んだ。好みだけど発売ペースについていけなくなった。
ガンダム:SEEDの最初と最後のあたりだけ見た。
ファイナルファンタジー:プレイした事があるのは1&2(携帯)・4〜10。7と9のみクリア済。
・EVANGELION:漫画版1巻だけ読んだ。
・BLACK CAT:学生の頃、1巻を買おうか悩(略)
・学園ヘブン:BLゲーという事しか知らない。(コラ)
ドラゴンボール:小学生の頃、アニメ版の悟空VSフリーザをリアルタイムで見てた(歳バレル)
北斗の拳:ほとんどネタでしか知らない。
・セイント星矢:ほとんどネタでしか(ry
ボボボーボ・ボーボボ:アニメを最初の方だけ見た。
・HUNTER×HUNTER:「下描きで雑誌掲載してる事が多い」という事しか知らない(酷)。
銀魂:1巻を買おうか悩んだ事もある。WJ系はこればかり。
・DEATH NOTE:1巻を(ry
ウテナ:アレ系の雰囲気は個人的に駄(遮断)
・アラレちゃん:アニメ再放送を何度か見た位。
パタリロ:ネタしか知らない。
エウレカセブン:最初だけ見てた。
ゼノサーガ:アニメだけ1、2回見た。
・サイバーフォミュラー:名前しか知らない。
ストリートファイター:と聞くと、劇場版主題歌の「愛しさと切なさと心強さと」を思い出す。そんな自分は波動拳を出すのがやっとのヘボプレイヤー。
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜:名前すら知らなかった。
・こいつら100%伝説:どこかで聞いたことがある…位。
・スラムダンク:リアルタイムでアニメをところどころ見てた。
名探偵コナン:アニメはたまに見る。
ビックリマン:子供の頃やってたような…
・愛の戦士ヘッドロココ:初めて聞いた。
・ツインシグナル:主人公がくしゃみをすると「ちび」になる事しか覚えてない。
・GANTZ:名前だけ。
ギャラリーフェイク:いつか見たい。
ローゼンメイデン:主題歌だけ知ってる。やたら妖艶な曲。
・MONSTER:アニメを1、2回見た。
幻想水滸伝:1を途中までプレイしたっきり。
おおきく振りかぶって:興味はあるけど読んでない。
・RAVE:アニメを見て、一時期本格的にハマッた。
メダロット:名前と大まかな内容だけは知っている。
ヒカルの碁:友達に漫画を最初の方だけ借りて読んだことがある。
機動戦艦ナデシコ:「ルリという女性キャラがヒロインよりも人気が高い」という事しか知らない(酷2)。
・BLUE SEED:聞いたことが無い。
覚悟のススメ:聞いたことが無(ry
トライガン(トライガン・マキシマム):自分の絵柄、価値観を大きく変えた作品。本当に衝撃だった。
女神転生:GB版だけやった(マイナー過ぎ)
セーラームーン:小学校低学年の頃は凄く好きだった(笑)。某2人組の戦士が出てくるあたりで飽きた。
・FATE/stay night:発売日、レジで面倒臭い目に合った(それ違)。
ハーメルンのバイオリン弾き:ギャグとシリアスのギャップが良い。これも自分の中で大きな作品。…が、アニメ版は色々トラウマになった。
ぷよぷよ:昔、ゲームギアで「通」にハマッた。
さよなら絶望先生:読んでます。
バテン・カイトス:RPGという事は知っている。
ワイルドアームズ命。
爆走兄弟レッツ&ゴー!:昔読んでいて、走ってる時地に足が一向に着かない所が疑問だった。
コゼットの肖像:名前も知らない。
・好きなゲームキャラ:ザック。一本木龍太。御剣怜侍。(笑)
テイルズオブジアビス:主人公の腹筋が印象的。亀並にプレイ中。
覇王大系リューナイト:名前しか知らない。
魔神英雄伝ワタル:名前しか。
グランゾート:名前も知らない…
遙かなる時空の中で:逆ハーレムゲーだという事は知っている。(違)
マリア様が見てる:だからアレ系はなんか苦(遮断2)
鋼の錬金術師:途中まで好きだったけど、漫画9巻で大佐がロス少尉を○いちゃった(?)シーンで一気に駄目になった。
スターオーシャン:2、BS(2外伝)、3はクリア済み。1は現在プレイ途中。特に2は一時期異常な程にハマッた。
ブレスオブファイア:4を途中まで。
シティーハンター:アニメの再放送を何度か見たことはある。
最遊記:友人Aの影響で昔、一時期ハマッた覚えが…
・リボーン:名前だけ聞いたことはある。
苺ましまろ:萌え系のアニメという事だけは知っている。
xxxHoLic:名前しか知らない。
結界師:名前しか…。
・大神:今一番の注目ソフト。ゆったりとプレイ中。


追加はなんとなく魁!!クロマティ高校」で。(笑)
メインが漫画っぽいんで「押忍!闘え!応援団」は断念しましたjorz