突然ですが野中マジックです

クロ高が面白過ぎます。
もの凄い勢いで読んでます。
どれ位かと言うと、この2週間で
魁!!クロマティ高校(1) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(2) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(3) (講談社コミックス)
魁!!クロマティ高校(4) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(5) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(6) (講談社コミックス)
魁!!クロマティ高校(7) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(8) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(9) (講談社コミックス)
魁!!クロマティ高校(10) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校(11) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(12) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(12) (講談社コミックス)

ここまで読み通す位に。
9巻の表紙画像(前田)だけが未だに「No image」になっていて麦茶吹いた。
この巻は表紙しか出番が無いのに、酷い仕打ちですね。(笑)


久々に「何でもっと早く読まなかったのか」と思わされるマンガです。
絵柄(笑)とか、独特の空気感みたいなものは、連載当初から知っていました。
学生の頃、深夜枠で15分アニメをやっていたのも覚えています。(たまに観てた)
それを知っておきながら今まで買うことに躊躇していたのは、やはり見た目だけで判断していたんだと思います。


最近のギャグマンガはどうも下ネタ路線に走りがちですが、
クロ高は、ひたすら理屈と間とギャップのオンパレードで押し切っている所が好感触です。




番外編
【12巻までの壷ーんランキング】
1位 前田のノリツッコミ全般
どうやら自分は大抵のギャグマンガにおいて、「境遇の悪いツッコミ役」のネタに弱いらしい
2位 藤本のパソコンネタ
作者は相当のPC玄人志向と見た
3位 8巻・175話の神山
当初の不良に怯えていた面影はいずこへ?


オススメは4巻。


これだけ読んでいるとさすがに夢にまで出そう・・・と言いたいところですが、
安心してください。(?)
丁度今日出ましたから。(爆)
jorz