今日入手したもの

(※19日に追記。)


エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)

エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)

amazonにて購入。


ホームページ・ビルダーは、前使っていたパソコンにライト版が入っていたのでずっと愛用してました。
先月そのパソコンが壊れて、大枚はたいて新しく買いなおしたものの今回は入っておらず、
どうせ前まで使ってたのもライト版だし何とかなるさと思って体験版のみで使い続けようとしてたら、30日間限定で更新が切れて泣く泣く製品版を買うことにjorz
確かに使い勝手は良くなったけど…ね(笑)




2番目のは、まんがタイムで読み切り→まんがタイムジャンボで隔月連載となった水上悟志の漫画単行本です。


「“天使さまお助け下さい”ある公園のベンチでそう3回唱えると、
本物の天使が悩みを聞いてくれるという。しかもその天使とは、
剣とラッパを携えた白い衣の○○○○だった!?
ちょっと(?)おかしなお悩み相談所を描く日常ファンタジー!!」

(表紙裏の文抜粋)


私の場合、「○○○○」で「天使」というギャップでまず惹かれました(笑)。
毎度ながら、日常の中へ『非』日常的な要素を盛り込んでいく表現が凄く上手いと思います。
何だかんだ言って、リアルタイムでならこの人が出す漫画に一番長く触れてるかもしれません。
なんか落ち着くシンプルな絵柄も好きです。たまに男性向けっぽくなるけど。
連載開始からこれが出るまでに2年も経っていた事にビックリ。(ページ頭と後の絵柄の変化も凄い)