生グレンラガン27話(最終回感想)

天元突破グレンラガン!」


伏せ字満載でしたが、一週間経過したので解禁しました。
ネタバレ注意です。










30分に詰め込み過ぎwwww
いい意味でも悪い意味でもムチャクチャだ!!


「俺のドリルは、天を創るドリルだ!」に感動した。一番燃える台詞だったかもしれない。
というか、熱過ぎて泣いた。


終盤は定番の結婚式でハッピーエンドだと思ったら、
え?
まさかの…



ニアあああああああああああ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

何故ニアは消えなきゃいけない?とか、
生き返せるんなら生き返せよ!とか、
えらく賛否両論になりそう。
でも、私はこれでいいと思う。
「死んだ人は生き返らない。
けれど、生きる者の心にいき続ける」
凄く生々しいのがいい。
ただ綺麗に終わらせないってだけで、
制作者のやる気とか伝えたい事とか、そういうものを強く感じた。
よりグレンラガンのキャラクターというものを、身近に感じられた。


だから個人的にはシモンの潔さに乾杯。
あんた漢だよ。
2人は幸せになったんだから…。


最後の最後で20年後のロシウに吹いてしまった。
司祭にそっくり過ぎて。
ここは何度見ても笑ってしまうwww
老いについてならヴィラルはともかく、リーロンって一体…



感動をありがとう…!
DVD全巻揃えるよ!






次の期待は3日からのネウロに移ります。
…ただし某警視役の声優が評判悪過ぎて不安ですがjorz