130話感想(ジャンプ47号)

魔人探偵脳噛ネウロ
第130話 宅【マニア】


23:44
買ってきたので一部修正&追記。
ネタバレ感想注意。




まず、129ページを開きます。(←愚か者。)
(※アニメ版笛吹の紹介が載ってました)
とりあえず作画監督の人が、原作9巻の某名言コマまで読んでいる事が分かりました。
(読んでないとまるで分からない)


笛吹の前髪は、ウエーブなのかストパーなのかはっきりして欲しいです。(?)
原作でも途中からいきなりストレートヘアーになったけれど…。




【本誌感想】
・うらぎり君、絵自体は少年誌にありがちだけど
内容がありえない位青年誌です。本当にry
・石垣のネイルアートSUGEEEEEEEEEEEE!!
警察辞めても食べていけるじゃん!
・笹塚は石垣のどこのバカさに学ぶ所を見出してるんだろう。
・漫画家の担当編集者が怪しい。けどあからさま過ぎるような…。
・石垣はウザいけどアオリ文のシねは言い過ぎだと思うよ。(真面目に)
・なんか今回からCGトーンになった?
来週の巻頭カラーもCGなのではと期待してしまう。


【吹いた台詞集】
・「くぉンのガキがァ〜!」
石垣の顔がもはや豹変の域。
・「〜俺ピザだよ」
作者は絶対狙ってます。
・「バカ 何してんだ バカ」
2回言われた!(笑)




明日の仕事が終わったらアニメ4話〜♪
出来によっては最悪切ります。