175話感想(ジャンプ44号)+スケダン感想


魔人探偵脳噛ネウロ

第175話 柱【はしら】



今週分を読んで一言
「警視庁コメディ」


絶対悪・シックス(以下6)が来日!
本人は商談目的だけで来たと言ってますが…相手は一体誰なのか。
そしてまた相当エグイ手段での商談なんでしょうね。
「あんたよりコンマ1秒でも長生きしたい」と言い、6に殴りかかる葛西(炎付き!)。
これは…ただのおふざけにしろ、本気でやったにしろ、6が許す位だから相当侮れないですね。葛西ってこんなキャラだったのか。

それよりも、6と一緒に来日したはずのX(サイ)…いやイレブンはいずこ?
案外この6が変身イレブンだったりして。


ネウロによる弥子スケジュールが酷過ぎるwww地味に「ねじる」が可笑しいw

前回で行方をくらました事が判明した笹塚ですが、仕事まで無断欠勤しているとか。
事務所へ来た(!)等々力曰く、自宅にもいないという……待て、等々力は笹塚の自宅まで行ったのか?(笑)
弥子は情報収集の為、等々力達と警視庁へと向かう事に。


笹塚の1日分の仕事量=石垣の3か月分って…笹塚が凄いのか、石垣がアレ過ぎるのか……どちらもか。


その笹塚がいない事で、捜査一課はえらい混乱ぶり。
その様子はどう見てもギャグです本当に(ry


【笹塚欠勤による影響まとめ】
・捜査一課パニック
・室温3度上昇
光合成不足
・石垣がサボる
最後はいつもの事。w
小ネタがじわじわ来ます。ウォーwリーをwさがせwww


今週最大のツボ→石垣案「仕事サボってお酒がうまい」と書かれたプラカード姿で警視庁一周する等々力のイラスト
鉄拳風?w
…石垣、何げに絵上手いな。計画案1〜15も見てみたい。


弥子モノローグ「軽いパニックの捜査一課〜」
ど こ が  軽 い


一通り捜査一課を見物した弥子は、笹塚の欠勤理由の心当たりを聞くため、笛吹を探すようです。イイヨイイヨー!(←うざい読者)
食堂で方向感覚シャッフルされて迷うとか、何とも弥子らしくてかわいい。
偶然通り掛かった資料室で、なんと怪盗Xのファイルを発見。
しかも1ページ目の内容は「一家三人惨殺事件」。
ここで終わりとか…!松井氏のドS!もちろん褒め言葉!
ずっと隠されていた笹塚の裏が、いよいよ明らかになるのか!?


この後「そこで何をしている桂木弥子!!」と、絶妙なタイミングで身長164cmの警視が滑り込んでくる事を期待してみる。(確率低いし一言多い)


SKET DANCE
うわあああ…友人を救うどころか最悪の結末に…(´・ω・`)
高校の学級委員がいい人で、そしてクラスにボッスンみたいな純朴(?)な子もいて…良かったね、ヒメコ。
転校した時の妙に不安な気持ちは知っているので、今回の話は読んでて胸が痛みます。