今週のオススメ

【2/7】追記しました。


ニコ動でネウロ祭りがあった事と、1月末に巡音ルカが発売された影響で、今回はネウロボーカロイド関連の動画が多めです。




ネウロ

両作品知ってると尚楽しめます!
YOUTUBEに背景速度修正版が上がったようです


元ネタ(30秒目〜参照)



あの葱魔!?やハレグゥのOPパロを作り上げたわらじ虫P様の新作動画。
雰囲気抜群!
元ネタ




ボーカロイド(?)

まずは真面目な曲から。とても綺麗な歌です。



ウテナっぽい曲調が好きです。
(個人的にウテナの曲は好きですが、作品自体はあまり…ウテナファンの方申し訳ない)


〜ここからたこルカのターン〜



萌え死ぬってこういう事を言うのか…。
「たこルカよ」が反則。



ルカは英語の発音が素晴らしいボーカロイドです。



どこで飼えますか?
ラスト前の「こっちくんな」で腹筋がwwwだがそれがいい



ちょっとモンハンやってくる



脅威のコラボwwwww



シンP作最新PV。
まさかの匠シン様ご本人の出演。
風雅なおと(う)さんまで出ているとかwシンPも偉大になったなあ…。



うろたんだーにルカが加入される日も遠くなさそう。
しかし、まさか1年程前にうろたんだー動画へふと入れた私のコメントが、こんなに大きくネタにされるとは思ってもいませんでした…www*1
現在はオリジナルキャラの中で村田隊長が一番好きなので、結果オーライかとw




■その他

某国擬人化漫画のネウロ作者の師匠の漫画のMAD。(変な伏せ方)
再現度がかなり高いです!元ネタ動画は見つかりませんでした…。

*1:昔「村田って誰だwww」とコメントした