セブンスドラゴンプレイ記録1

予定通り、発売日の昨日に届きました。


面 白 い !!


こんなにゲームにハマるのは久しぶりです!ハマり過ぎて目に隈が!(…)
ドラクエ3的なパーティ編成に、世界樹の迷宮的な育成システム!(特に後者はスタッフがほぼ同じなので、とても似ています)
そして意外にも重厚なストーリー!
まさにキャッチフレーズ通りの王道RPGです!


【現在の自パーティ】
今のところ、全員レベルは15。

上から
「ガッサン」
「オルヘガ」
「ルトラ」※ギルド創設キャラ
「グラスト」
逆ハーレム!
プリンセスの名前の元ネタはオリキャラで、頻繁に引用する名前だったりします。
サムライとメイジは特典パスワードを入力したので、自動的に公式名。

ナイトはごく一部にしか分からないネタ名www


ギルド名…もっと真面目に決めればよかった…orz
(フラノナダレショ)










以下、序盤ストーリーの核心に触れるネタバレがあります。
これからプレイする方、知りたくない方は注意して下さい。




















最初はドラクエ3やセカキューのように、大きなイベントの無いゲームなのだろうなと思いつつプレイしていたんですが…、
幾つかクエストをこなした所で、
突然、ドラゴン大群が最初の町へ襲来!
確かに、宣伝時にあれだけ言われていた「フロワロ」がほとんど見かけられないのも、おかしいとは思っていました。こう来るとは!
辛くも隣町に避難後、フロワロの毒に冒され(?)ていた主人公達は、そのまま眠りに着いてしまい…
ここでオープニングと共に、世界各国のドラゴン襲撃に対する反応が映し出されます!
ある程度感情移入していたところに、この演出は…とてつもなく燃える!大統領ー!
何だか初代ワイルドアームズを彷彿とせざるを得ないです。これぞ王道RPG!
その後、目覚めた主人公達。皆から聞く話によると、ドラゴン襲撃の日から3年間眠っていたとか。
いや…3年!?3日の間違いじゃなくて!?とここは突っ込まざるを得ませんでしたがww服がそのままだから余計にwww
その3年(笑)経った世界の状況はまさに序盤の世界と激変しており、魔の花「フロワロ」が咲き乱れ、世界の8割がドラゴンのテリトリーになっていました。
行方不明の大統領の意志を継ぎ、世界を救う旅へと出発する事に…。


というかパッケージ裏に、襲撃画面の一部が載ってたんですね。
これに気付かずプレイしていた私って…www




ここでまたもオススメ動画。

世界樹の迷宮好きにはたまらない!