←カテゴリー追加しました

ここ1ヶ月間だけで、ヘタリア関連のマイリスト登録数が200近くになっていました。恐ろしい子!(…)
…というわけで、APH(Axis Powers Hetalia)のカテゴリーを入れる事にしました。
該当する過去日記に随時追加していきます。
いや〜面白過ぎる。本当に世界史を真面目に勉強しておけばよかったと後悔。
絵柄に反してかなり下ネタが多いので、無理に勧められないのが欠点か。




以下、某ジョジョキャラの台詞改変で近況。


おれはヘタリアの世界観をほんのちょっぴり(?)だが把握した
い…いや…把握したというよりはまったく理解を超えていたのだが……


あ…ありのまま 数日前 起こった事を話すぜ!
『最好はドイツで決まりだと思ってたら
いつの間にかロシアに萌えていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
天然だとかヤンデレだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいコルコルの片鱗を味わったぜ…


※コルコルの由来・意味は各自でお調べください。




(ヘタリアのロシアは)田舎っぽい素朴さと子供っぽい残酷さが入り混じっていて、なんともいえない威圧感を出す青年。(公式紹介より抜粋)


…とりあえず、毎度ながら私はギャップ萌えに弱いんだと思います。
でも怖い。ある意味ネウロの「シックス」より怖い。個人的に。
今回の萌えパターンばかりは自分でもよく分かりません。(笑)




【今週のオススメAPH動画】

イチオシのシリアスMAD。
これを見て、真剣にロシア史を調べたくなりました。
 
 

(6/16入れ替え)
THE カオス。
見所は39秒目から。
単独で聞きたい方は初回版DVDを買ってね!
連合と合わせたバージョンが今から楽しみですw
 

普通にやれば各国の紹介的な動画…のはずが、発音のおかげでえらい事に!wwwwww
  

このゲームは何処で出来ますか?
 

このゲームは何処で(ry
アメリカの登場シーンで(笑い過ぎて)死にそうになりました。

 
 
 
 
〜以下、中級者向け〜
 
 
 
 

※イヴァン=ヘタリアロシアの人名だそうな。
どうでもいいけどアニメ版はイギリスの眉毛の主張が毎回凄まじいですね。
 
 

イヴァン様のキャラが3分で分かる(?)ハイテンション動画。それにしても懐かしい曲…!
 
 
今回はロシア中心で紹介してみました。
次回から他国のオススメ動画も紹介していく予定です。(^J^)