ドラクエ9プチ感想

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

何となく発売日に買いました。予想以上に面白いです。
ドラクエは4以来やっていないんですが、十分楽しめてます。
3が好きな方にオススメ。ルイーダの酒場システム(キャラ外見もある程度選べる)が堪らない!
…欲を言えば、列の並べ替えがどこでも出来れば良かったかな。


…作れる仲間の定員人数がちょうど8人なので、全てAPHキャラで埋めましたが何か。
※主人公:オルヘガ
※作った仲間:フェリ(たびげいにん) ルート(せんし) きく(そうりょ) アル(せんし) アーサー(とうぞく) フランシス(たびげいにん) ワンヤオ(ぶとうか) イヴァン(まほうつかい)