ヘタリアニメ22〜26話感想+α

※どうやら私は露っさまが登場した時点で感想をまとめて書く傾向があるようです。


■22話
ちびたりあ最終回。
可愛く甘くも、切ないおはなし。
プレゼントはパンツ→デッキブラシへの変更はするのに、キスシーンは普通にやるのか…www
イタちゃんのはこれで終わりのようですが、
他国のちび話はこれからやるのかな?楽しみです。


■23話
山羊と乳製品とブランコが有名な国と、その妹のおはなし。(変な伏せ)
この作品で女の子登場はとても貴重ですね。
しかし…この兄妹は見事な某錬金術師兄弟(中の人な意味で)なのに、
まったく「その役の人」と感じさせない所は、流石プロの為せる技です。


イタちゃんの犬のような笑い声にジェラート吹いた。


■24話
引き続きセダーン兄妹のおはなし。
そして、独いつの兄貴的なプーが再登場。(そろそろ伏せるのが億劫になってきた)
彼は凄まじく人気があるようで、配信日は深夜までアクセスが集中したとか…恐るべし!
初登場の時は某ガキ大将声を意識していたせいかややダミ声でしたが(笑)、
今回は声が若くなってたかな?これなら自然です。


■25話
若き日の英と米の話。
料理から紫色の煙が出ていますよ紳士。
今回はこの煙に全部持っていかれましたwww
これをうまいと伝授されたちびア刈カはメシマズの道を歩む事に…。切ないです。←


そしてまたもダショーン兄妹(以下略)
無理矢理笑顔を作ろうとする兄の真摯な行動に敬礼。


ほのぼのとした兄弟(妹)の総集編な感じで、終始和みました。


■26話
第一期最終話。の割りに話があまりまとまってない気がする(笑)。
やっぱりもともと第二期前提だったのかな?


座った者は死んでしまうという呪いの椅子・バズビーズチェア
眉毛…いや英紳士はア刈カに座らせようと企むも、露しあに座られてしまい、作戦は失敗に終わります。
(しかも露自身の呪いパワーが凄まじい為、椅子は大破w)
露っさまでオチるのは原作を読んでいたので予想済みだったのですが、
まさか2段オチで来るとは思いませんでした…!スタッフGJ!


、メキッ/
(^し^){今日はやけに早いんだねー)←1回目
 
、バキッ/
(^し^){座れるよ★)←まさかの2回目


壊す瞬間の赤黒いオーラ、初めは椅子から出てるとばかり思ってました…。後でよく見たら露っさまの体からだったんですね。
恐ろしあ。


後半が「また18話(枢軸遭難話)の使いまわしか…」と残念がる人が多そうですが、あのオリジナルオチで全て許せる気がします。私は許す。
しかしなぜ海でバズビーズチェア(笑)


英紳士(?)のア刈カを馬鹿にする時の≧ω≦←この表情にもうっかり萌えた。
パブり様も、中の人の演技&作画共に素晴らしい!5分アニメとはいえ、毎度クオリティが高いです。
二期にも期待しています!
露っさまのTHE本2巻ネタとか、ベラ嬢とか、ちび露っさまとか。(……)


【おまけ】
最近お気に入りのAPH動画を一部ご紹介。

誰か!ループを止めてくれ!!
  

謎のブリッジ(?)がツボに入った。