197話感想(ジャンプ16号)


魔人探偵脳噛ネウロ

第197話 謝【かんしゃ】


第97話以来欠かさず感想を書き続けてきましたが、遂に今回で感想100回目を迎えました。
こんなに続けられるとは思わなかったな…。


今週分を読んで一言


「誤【サーセンwww】」


数日間サブタイトルを間違えていた上に、編集中のままでした。すみませんでした!
べ、別にナナドラ*1にハマってたワケじゃ(ry
「種【しんしゅ】」って何話か前のサブタイだよ!今回のと2文字しか合ってないよ!w




X(サイ)と笹塚。

かたや生物兵器として利用する為だけに生み出され、かたや遊びの為だけに家族全員を惨殺され…。
思い返すとこの二人は、どちらも「シックス」の手による犠牲者なんですよね。


二人分の「ありがとう」を受け取った弥子。
植える木も二つに枝分かれしているので、今後どんな形になるのか思わず期待してしまいます。


〜空気を読まないターン〜


・肩の怪我によりワイシャツを包帯代わりにして吾代の服を着た弥子にちょっとときめいた。


・ようじょイレブンに「少しかわいいじゃないか」と思ってしまった。


〜KYターン終了〜


「シックス」が身につけていたアクセサリーの髑髏は、全て自身のクローン失敗作(胎児)の頭だったんですね…。おぞましい!
自動操縦=文字(絵)通り、操縦者もお亡くなりに。まさに一対一の最終決戦!
ラストでネウロは(人間なら)心臓に達する位に深い肩へのダメージを受けつつも、魔帝兵器を起動…!
これはもう相討ちになるとしか思えません。運良く逆転か。


来週はなぜ大増23ページ…?まさか…!?
昔、好きだった月刊漫画が急に打ち切りになったトラウマがあるので、素直に増量が喜べないです…。

*1:ナナドラって名前の耳鼻科薬もあるらしいですがこちらはDSのRPGです。